7月3日 健診2回目 (11w1d)

 

アメリカ生活の中で妊娠が発覚して、今日で

2回目の健診でした。アプリでは11w1d。

 

f:id:newlife-29:20200704052153p:image

 

2時半からウルトラサウンド、

2時45分からドクターとの面談の

appointmentだったけど、早めに着いたら

早めに診てくれて3時には終わった😊快適

 

検尿して、体重(111.6lb)と血圧の測定。

 

それから、ウルトラサウンド。

CRL52.8mm 12wぐらいの大きさに

成長してくれていた!顔、鼻、手、足

確認出来たし、心音聞いてた時に赤ちゃんが

びっくりしたのかジャンプした瞬間が見えた

のと、心音が変わったのが印象的だった👀

よく手も足も動かしてて、愛おしかった💗

 

そしてドクターとの面談。

病院には数名のドクターがいて、そのうち

直接出産に関わるドクターは5人。今日は

その内の1人との面談だった。NYで勉強中

日本からの学生も一緒だったってことで、

日本語で挨拶してくれた!ほっこり☺️

こういうの嬉しい😆💗

 

ちなみに次はまた違うドクターの予定。

そして出産の時にどのドクターがいるか

当日じゃなきゃわからない😂だから、

出産前に5人のドクターに会うことを

強くお勧めされた😂

 

で、出生前診断(Screening)の中の

血液検査が赤ちゃんの成長の関係で

次の月曜日までに受けないといけないと

言われ、いや、急過ぎて無理だよって気持ち。

 

今日は金曜日だし、明日は4th of July 

Independence Day (独立記念日)だから

どこの病院も休み。日曜日は元から休み。

月曜日は主人が仕事。そして、既に予約が

いっぱいで、月曜日の予約は取れない状態。

受けなくていいってことなのかな。

 

あとは赤ちゃん順調だよ、何か質問ある?

といった感じでおしゃべりしておしまい。

 

次はまた4週間後で、ウルトラサウンドの

予定なしで、ドクターとの面談のみ。

 

今回も主人も一緒に中に入れたのでよかった

一緒に大きくなった赤ちゃんに会えて

また、実感が湧いたね。がんばろう😊

 

最近は肌荒れ、眠気、疲れがある。

おでこちょっとボコボコしてきた(笑)

ほぼ毎日、お昼寝してる。それか早寝

1階の掃除機かけただけで、息切れ😭

 

 

最後に今宮健太!

f:id:newlife-29:20200704063532j:image

300犠打達成おめでとうー!!!