10月28日 グルコース

 

アメリカでは、妊娠後期に入るぐらい?に

甘いスポーツドリンクみたいな味の飲み物を

飲んで、1時間後に血糖値を測るというのが

あって、糖尿病患者の多いアメリカ🇺🇸では

全妊婦が受けるらしくそれを受けてきました!

 

f:id:newlife-29:20201028213602j:image

 

50gの砂糖が入ってて、5分以内に飲み切るの。

 

甘くて飲みにくいとか、微炭酸とか見かけて

たけど、フルーツっぽい味で普通に飲めた😭

 

でも待ってる1時間がやっぱり長いし、

どんどん気持ち悪くなってきた😫💦


その間、ネットでグルコースを検索すると

在米日本人の妊婦は結構な確率で引っかかる

という情報を見た…。結果は数日後。怖い

 

血液検査の場所は初めの頃と別なLab に

行ったんだけど、そっちの方がよかった!

フレンドリーだしテキパキしてたし、針を

グリグリされることもなく、終わった😊✨

 

金曜日はbabyの健診👶🏻

聞くことメモしたし、写真ももらう❗️