稽留流産→自然排出待ち

※変化があったらアップデートする予定

 

腰痛とたまに生理痛みたいなお腹の痛みあり

ズキズキ、ぎゅーって痛み。でも毎日じゃない

 

4/21 12w5d(4ヶ月)で検診。

         9wの大きさから成長が止まっている 

          心音が聞こえない 稽留流産と診断

 

4/24  夕方から少しだけど茶色の出血って感じ

          ティッシュに少ーし付く感じ

 

4/25   体の変化と関係ないんだけど、2歳の娘が

   「Mommy ぽんぽん」ってわたしのお腹

   触ってきたの。だから、「baby バイバイ、

   また来てね、see you soon ! 」とか言って

   たんだけど、その時にお腹にキスしてくれて

   なんだろう、2人目妊娠したこともまだ

   ちゃんと伝えてなかったんだけど、知ってた?

   お姉ちゃんになりたかったよねってまたまた

   悲しい気持ち。ごめんねって気持ちになった。

   でも、ありがとうって気持ちにもなった!!

   娘がいてくれて、本当に本当によかった。

 

4/26  朝、茶色の出血とおりもが混ざってる

         まだナプキンには付かない量。

          今日から3連勤なんだけどなーとちょっと不安

 

4/27 夕方から出血に赤色が混ざりだした。

        量は少ないけど、ナプキンに付く。

        すぐいっぱいにはまだならない。

 

4/28 27日の夜から生理3日目とか終わりに近い

         量の鮮血+おりもの?混じりの出血始まる。

         本当は今日が受診予定日だったんだけど、

         5/2火曜日にリスケジュールしてもらった

         明日からどーんと出血増えるかな?不安

 

4/29 9:30ぐらい、出先でバッと出血したの分かる。

        トイレに行ってナプキン変えて、急いで

        用事済ませて帰ろうと思ったんだけど、

        すごい量で血が出てるのわかったから、

        またトイレに行く。ここから30分くらい

        ずーっと真っ赤な血出続けて、トイレから

        出れなかった。それから赤ちゃんだったと

        思う。出てきたと言うかぶら下がるというか

        そんな感じだったから、ティッシュで掴んだ。

        でも、凄い量の出血、1人でゆっくり対応出来て

        いたらよかったんだけど なんと娘も一緒にいて

        娘に見せるわけにはいかないし、赤ちゃんの

        こと、ゆっくり見てあげること出来なかった。

        30分ぐらいトイレに座ってて、まだ止まらない

        けど、ずっとここにはいれないと思って、20分

        かけて家に帰る。運転中もお腹がぎゅーって

        痛くなって何か出てくる感覚すごくわかった。

        胎盤かなって思う。この痛みを繰り返してる

        うちに家に帰り着いて、ナプキン変えて、家の

        トイレにも座り、トータル1時間ぐらいで

        出血も減って、ベットに横になれるぐらい

       痛みも引いた。途中、出血多かったからか

       めまいと血の気引いて、倒れそうってなった

 

       今は12:50。まだ少しの痛みと出血はあるけど

       朝みたいに血が止まらないって感じはない。

 

       14:30。痛みも出血も減ってきた

 

 

4/30-5/2 いっぱい出血あった日から今日も生理

        3.4日目ぐらいの出血続いてるけど、

        お腹もそんなに痛くないし

 

5/21 この日まで小さいのだけど、ナプキン付けてた

        出血無くなった