稽留流産→自然排出待ち

※変化があったらアップデートする予定 腰痛とたまに生理痛みたいなお腹の痛みあり ズキズキ、ぎゅーって痛み。でも毎日じゃない 4/21 12w5d(4ヶ月)で検診。 9wの大きさから成長が止まっている 心音が聞こえない 稽留流産と診断 4/24 夕方から少しだけど茶色…

4/23/2023

日中は娘がいて、KUMAがいて、賑やかに 休む暇なく、考える時間少なめなんだけど 夜、寝る前になると考えて検索しちゃって涙。 「9週の壁」なんてあるの知らなかったし、 2人目希望してて、やっとって感じだったから 本当に本当に悲しいし、どう表現していい…

4/21/2023

今日は2回目の検診だった。 本当だったら4/11に2回目の検診予定 だったんだけど、娘の皮膚科優先したんだよね。 1回目の検診で9週かと思ってたけど、7週2日。 心音確認出来て、また4週間後ねって感じだった そして、今日12週5日の予定で、成長した姿を 見る…

3/6/2023

明日で30歳。忙しい1年になりそう 今日は娘の時にお世話になったOBGYNに電話。 明日、空いてるって言われたけど、誕生日だし 来週に診てもらうことにした。5月まで病院 行かなくても良いかなとかちょっとよぎったけど この confirmはとっても大事だと思うか…

3/4/2023

妊娠出産って最後の最後まで何があるか わからないから、まだ誰にも報告してないけど、 妊娠検査薬したらポジティブ出た!!!!!! 元々2人ほしくて、なんでか良いと言われている 2歳差がいいなーとか思ってたりはしてたけど、 いろんなことあって、タイ…

娘、1歳6ヶ月の様子

1歳6ヶ月(生まれてから553日) 声に出して言えること→ だだ、わんわん、だっこ、ぱいぱい、くっく(靴)、 かきかき(お絵かき)、アンパンマン、ブッブ(車) ライオンを見てガォー、カエルを見てガーガー パン、いたいいたい(痛い)、しー(おしっこ) 声かけたら出…

【AOS】Status

先日、グリーンカードの面接がスケジュール されたとステイタスが変わり、4月17日にUSCIS から日程の通知が届きました嬉しい!!! 面接は5月後半を予定しています。ドキドキ。 そして、コンボカードは受け取れないと 思っていたのですが、なんと!4月15日に…

【AOS】Status

このアプリ(Case Tracker) で Status を チェックしてたら、やっと変化がありました! 見た感じ、コンボカードを受け取る前に、 面接になりそうです😳!詳しくはUSCISから 送られてくるお手紙待ち。いつだろう、緊張。

Drivers license

4月8日にやっと!! わたしの住むフロリダ州の 運転免許を取得しに行ってきました! コロナのせいなのか、週に1回しか枠がなくて、 なかなか都合合わずに本当にやっと行けた! フロリダは1日に2回まで試験受けれるってことで わたしは1回目ダメで、2…

【AOS】Status

バイオメトリクスから1週間。 ステイタスの変更がありました!! 次はInterview の案内待ちってことか! 嬉しい!早めに来るといいなー。 そして、そろそろ免許も取りに行かなきゃ

【AOS】Biometrics

わたしは、2020年3月にK1ビザでアメリカに 入国し、アメリカ人男性と結婚をして、 現在、グリーンカードを申請中なのですが、、、 1月29日にやっとバイオメトリクスの案内が届いて 2月16日 9:00〜に行ってきました!!!!! 4月にI-765とI-131、6月にI-485…

入院バック

わたしはまだ先だからと思い、準備してなかった けれども、必要だな あったらよかったな と思った リストをここに残しておこうと思う! わたしはアメリカでの出産ってこともあって、 YouTube とかブログを参考にさせてもらった! ★わたしの用★ シャンプー、…

1ヶ月検診

つい先日、1ヶ月検診に行ってきた 身長は伸びて、体重も増えてて安心 ☆相談したこと(自分メモのため記録) 起床、就寝、授乳とかの時間を決めるべきなのは 分かる。でも、決めた時間通りにならないことが 多いのが現実。寝ているのを起こしたりして、 時間通…

Birth certificate / SSN

Birth certificate も SSNも産まれた病院で 手続きして、1月14日、2月1日にそれぞれ お家に郵送で届いた📮思ってたより早い👏🏻 これがないとパスポートの申請も出来なかった から、早めに届いてよかった😆☀️

パスポート申請(アメリカ)

出来るだけ、baby連れての外出はまだ避けたいし いつになるか分からないけど、いつかの日本への 一時帰国の為に、アメリカのパスポート申請に 行ってきました(日本のも申請予定です!!) 申請場所は郵便局 郵便局って言ってもどこでもいいわけではなくて、 …

baby産まれました👶🏻💗

予定日より11日早い、1月10日に 女の子が産まれました 出産ストーリー↓ 1月9日の17:30 Kumaのコームをしに外に 出てちょっとしてたらお股から水が流れてきて 自分じゃ止められない自分で止められない のは破水←とネットで見てたから、破水か?と 思ってとり…

12回目の健診(38w1d)

1月8日は12回目の健診でした 子宮口のチェックするのかなー? 先週より開いているのかなー?などと 思っていたけど、いつも通り?体重測って 尿検査、血圧測定、心音聞いて、質問ない?で 終わった出血あったり、お腹の痛みが5分 間隔であったり、胎動を感…

10.11回目の検診(34w1d/36w6d)

明けましておめでとうございます あっという間に2021年になった感じ。 2020年は主人と結婚して、子どもを授かり 不安でいっぱいの中、今日までお腹の中で 元気に育ってくれていることが何よりも嬉しい 長らく更新していなかったけど、、、 検診の様子をレポ…

8.9回目の検診(30w1d /32w1d)

検診が2週間に1回になってから毎回 検診日が来るのが早い!!!!!! 尿検査、体重測定、体調の変化の確認、 心音聞いておしまい。15分ぐらいで 終わるから、主人にわざわざ付き添って もらわなくてもいいかなーって思って、 ここ最近の検診はひとりで行っ…

11月6日 KUMA

我が家にわんちゃんが来た 8月生まれ☀️のチャウチャウ しつけ(特におしっこ)をどう伝えるかが 難しくて、主人と2人で悩んで泣いてって そんなことしながらもうすぐ1週間になる 外でおしっこしたばかりなのに、 部屋に帰ってきてすぐ、またおしっこ。 家の…

10月30日 7回目の検診(28w1d)

昨日は7回目の検診でした! 尿検査、体重(134lb)、血圧測って 赤ちゃんの心音(152)聞いておしまい。 グルコースはまさかのパスしてた✨ 前日 普通にお寿司、夜にパスタ食べたから ドキドキしてたけどよかった‼️ 後期で検査する血液検査があるから、 それを受…

10月28日 グルコース

アメリカでは、妊娠後期に入るぐらい?に 甘いスポーツドリンクみたいな味の飲み物を 飲んで、1時間後に血糖値を測るというのが あって、糖尿病患者の多いアメリカでは 全妊婦が受けるらしくそれを受けてきました! 50gの砂糖が入ってて、5分以内に飲み切る…

Baby registry

AmazonとTargetでbaby registry 作って Welcome box もらってきた どっちともPampersのdiaperとwipes 、 全く同じBottleとonesie 、ブランケット 他にはサンプルの小さなクリームとか Brest pads 、クーポンとか!上手に使い たいけど、もらっただけで満足す…

10月2日 6回目の検診(24w1d)

10月2日は6回目の検診でした 前回、心臓のお部屋が4つ見えなかった為 再エコーでした。今回、ちゃんと4つ見えて 心音も問題なし!元気だと言われて安心 性別は女の子で変わりなし 最近は体重の増え方が気になってる。 既に多い時で妊娠前から+8キロ。 日本…

9月4日 5回目の健診 (20w1d)

4回目の健診で、妊娠20週に合わせて Anatomy scan (胎児スクリーニング)を 受けてきました!30分ぐらいだったかな。 赤ちゃん、すごく人間っぽくなってた 性別も見てくれようとお腹の上からトントン ってしたり、わたしが動いたりしたけど、 頑なに足を閉じ…

8月28日 4回目の健診 (19w1d)

昨日は4週間に1回の健診日でした! ウルトラサウンドなしで、体重(124lb)、 血圧測ってドクターと話して心音聞いて、 おしまい!便秘が続いてるからか、体重の 増え方結構やばい気がする既に+6キロ 昨日、性別分かるつもりでいたから、 2人でワクワクしてた…

【AOS】タイムライン

K1ビザでアメリカに入国し、 現在(8/18)グリーンカード申請中のわたし。 まず、K1ビザのように非移民ビザから永住権を 申請する時はI-485, Application to Register Permanent Residence or Adjust Statusという フォームが必要で、これが永住権の申請書。 …

8月12日

安定期に入ってからあっという間の1週間。 特に変わった変化はないかなー。 胎動はまだ感じられない。 主人も胎動を感じたいと思ってるのか お腹を触ってくれることが多くなってきた 早く2人で確認出来るようになってほしい そして、安心したい楽しみいっぱ…

8月6日

安定期と呼ばれる日を迎えました。 今日まで元気に育ってくれてありがとう たぶん、食べる量は変わってないんだけど、 日に日に体重が増えてて焦りつつある けど、食べたいものは食べてる矛盾。 妊娠のこと、伝えたい人には直接 ラインでだけど、伝えられた…

7月31日 3回目の健診 (15w1d)

3回目の健診の記録✏️ この日は朝から主人のドクター アポイントメントもあって、病院day わたしは14:15〜のアポイントメントの はずが、リマインダーでは14:30〜に なってて、とりあえず早く着いたらいつも 早めに診てくれるからと思って、14時過ぎ には病院…