入院バック

 

わたしはまだ先だからと思い、準備してなかった

けれども、必要だな あったらよかったな と思った

リストをここに残しておこうと思う!

 

わたしはアメリカでの出産ってこともあって、

YouTube とかブログを参考にさせてもらった!

 

★わたしの用★

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ

洗顔、歯磨きセット、スキンケアセット、タオル

くし、髪ゴム(授乳時用)、お部屋用のスリッパ

ブランケット(病院のは薄かったし自分のが好き)

授乳しやすいように前開きのパジャマか前開きの

ワンピース型のパジャマ(病院が貸してくれたのは、

背中丸開きで肩の所はボタンで留める感じ。すぐに

脱げるようにというか授乳も診察もしやすいように

かな?正直、着心地は良くなかった(笑))

着圧ソックス、授乳出来る下着、産褥ショーツ

(病院にもでっかなメッシュタイプのパンツはあった)

産後用パットか生理の時に使う夜用パット、

ニップルクリーム、ストロー付きタンブラー

退院用の洋服、お化粧品(本当は病院に行く前に

コンタクト入れて、簡単なお化粧したかった😂)

 

★赤ちゃん用★

爪が長く伸びて産まれてくることあるらしいから

爪切り、退院用のお洋服(帽子、靴下も)、おくるみ

病室内でNewborn photo 撮ってくれたりするから

それ用のアイテム、あと自分たちで写真を撮る時

用のアイテム(レターボード、ヘアアクセサリー)

※オムツとお尻拭きは病院が提供。それ使った

 

このぐらいかな👜また何かあったら追加する!