【AOS】Biometrics

 

わたしは、2020年3月にK1ビザでアメリカに

入国し、アメリカ人男性と結婚をして、

現在、グリーンカードを申請中なのですが、、、

1月29日にやっとバイオメトリクスの案内が届いて

2月16日 9:00〜に行ってきました!!!!!

 

f:id:newlife-29:20210217152942j:image

 

4月にI-765とI-131、6月にI-485が

case was receivedになり、それからずっと

バイオメトリクスの案内待ちをしていたから

本当にやっとって感じだった😨

 

で、当日は9時からだったけど、早めに着いたから

入り口の人に 早いけど、子ども待ってるし、

出来たらもう中に入りたい、行ける?って聞いて

you can go って言われて8時半には施設内に入った。

 

持ち物も禁止事項(携帯、カメラ持ち込み禁止等)も

全部、USCISからのお手紙に載ってるからcheck!

 

わたしはIDとして、日本のパスポートを持って

行ったんだけど、AOSの申請は主人の姓で提出

していたので、アプリケーションと名前が一致

しないと指摘あり😭確認したいからMarriage

certificate ある?と聞かれ、、、わたしは持って

きてないと焦る😨そしたら、写真とかでもいいよ

と言われ、写真撮ってるから曖昧だったけど、

車に待機している主人の元に戻る。ネット上で

Marriage certificate のレコードが見れるとのことで

提出したcountyのWebサイトを急いでチェック!!

 

とかしてたら、写真撮っていたのを発見😳!!!

あったー!って思わず声出たぐらい嬉しかった😭

 

で、入り口の人たちには中の人から連絡済みで

他の人対応中だったけど、優先的に入れてくれて

Marriage certificate のチェックをして、写真を

撮って、指紋を取っておしまい!開始予定の9時前

には終わって、車に戻れた🚗

 

コロナウィルスの影響で、3-4月ぐらいから

ASC(Application support center)が閉まったりで

本当に待ちぼうけだった😨普段なら半年ぐらいで

受け取れるコンボカード。わたしはbiometrics まで

半年以上もかかってる。でも、既にCase status は

Fingerprint were taken に変わってるし、カードの

受け取りまでは1ヶ月ぐらいななず!たぶん🤞🏻✨

 

f:id:newlife-29:20210219224557j:image

 

これがあれば legalに仕事も始められるし、

アメリカ国外にも出れる✈️!嬉しい😆!

 

ちなみに、日程と時間はUSCISから指定で封書が

届いた📮それに合わせて行く感じ。リスケジュール可