2020-01-01から1年間の記事一覧

8.9回目の検診(30w1d /32w1d)

検診が2週間に1回になってから毎回 検診日が来るのが早い!!!!!! 尿検査、体重測定、体調の変化の確認、 心音聞いておしまい。15分ぐらいで 終わるから、主人にわざわざ付き添って もらわなくてもいいかなーって思って、 ここ最近の検診はひとりで行っ…

11月6日 KUMA

我が家にわんちゃんが来た 8月生まれ☀️のチャウチャウ しつけ(特におしっこ)をどう伝えるかが 難しくて、主人と2人で悩んで泣いてって そんなことしながらもうすぐ1週間になる 外でおしっこしたばかりなのに、 部屋に帰ってきてすぐ、またおしっこ。 家の…

10月30日 7回目の検診(28w1d)

昨日は7回目の検診でした! 尿検査、体重(134lb)、血圧測って 赤ちゃんの心音(152)聞いておしまい。 グルコースはまさかのパスしてた✨ 前日 普通にお寿司、夜にパスタ食べたから ドキドキしてたけどよかった‼️ 後期で検査する血液検査があるから、 それを受…

10月28日 グルコース

アメリカでは、妊娠後期に入るぐらい?に 甘いスポーツドリンクみたいな味の飲み物を 飲んで、1時間後に血糖値を測るというのが あって、糖尿病患者の多いアメリカでは 全妊婦が受けるらしくそれを受けてきました! 50gの砂糖が入ってて、5分以内に飲み切る…

Baby registry

AmazonとTargetでbaby registry 作って Welcome box もらってきた どっちともPampersのdiaperとwipes 、 全く同じBottleとonesie 、ブランケット 他にはサンプルの小さなクリームとか Brest pads 、クーポンとか!上手に使い たいけど、もらっただけで満足す…

10月2日 6回目の検診(24w1d)

10月2日は6回目の検診でした 前回、心臓のお部屋が4つ見えなかった為 再エコーでした。今回、ちゃんと4つ見えて 心音も問題なし!元気だと言われて安心 性別は女の子で変わりなし 最近は体重の増え方が気になってる。 既に多い時で妊娠前から+8キロ。 日本…

9月4日 5回目の健診 (20w1d)

4回目の健診で、妊娠20週に合わせて Anatomy scan (胎児スクリーニング)を 受けてきました!30分ぐらいだったかな。 赤ちゃん、すごく人間っぽくなってた 性別も見てくれようとお腹の上からトントン ってしたり、わたしが動いたりしたけど、 頑なに足を閉じ…

8月28日 4回目の健診 (19w1d)

昨日は4週間に1回の健診日でした! ウルトラサウンドなしで、体重(124lb)、 血圧測ってドクターと話して心音聞いて、 おしまい!便秘が続いてるからか、体重の 増え方結構やばい気がする既に+6キロ 昨日、性別分かるつもりでいたから、 2人でワクワクしてた…

【AOS】タイムライン

K1ビザでアメリカに入国し、 現在(8/18)グリーンカード申請中のわたし。 まず、K1ビザのように非移民ビザから永住権を 申請する時はI-485, Application to Register Permanent Residence or Adjust Statusという フォームが必要で、これが永住権の申請書。 …

8月12日

安定期に入ってからあっという間の1週間。 特に変わった変化はないかなー。 胎動はまだ感じられない。 主人も胎動を感じたいと思ってるのか お腹を触ってくれることが多くなってきた 早く2人で確認出来るようになってほしい そして、安心したい楽しみいっぱ…

8月6日

安定期と呼ばれる日を迎えました。 今日まで元気に育ってくれてありがとう たぶん、食べる量は変わってないんだけど、 日に日に体重が増えてて焦りつつある けど、食べたいものは食べてる矛盾。 妊娠のこと、伝えたい人には直接 ラインでだけど、伝えられた…

7月31日 3回目の健診 (15w1d)

3回目の健診の記録✏️ この日は朝から主人のドクター アポイントメントもあって、病院day わたしは14:15〜のアポイントメントの はずが、リマインダーでは14:30〜に なってて、とりあえず早く着いたらいつも 早めに診てくれるからと思って、14時過ぎ には病院…

7月30日(木)

ついに!!! 血液検査に行ってきた! ドア開けた瞬間、この前の人と違う ってすごく嬉しくなった(笑) わたしの行ったLab は受付の人も採血して くれるも同じ人。感じのいい人だった 血液検査は全部で7本。あと尿検査。 パパッと準備してくれて声かけもな…

7月24日(金)

24日は血液検査の予定だったのですが、 いろいろあって受けられなかった(2回目) いつも赤ちゃんの健診のために行ってる OBGYN(産婦人科)と血液検査をする場所は別。 OBGYNで受け取ったオーダー表を基にLab に 行って、血液検査を受けるって感じ。 今回の血液…

婚姻届、出生前診断

マイアミ領事館から届けてもらった婚姻届 7月7日の日付で記入して、9日郵送した 訂正印を2箇所 押してしまったけど、 わたし的には早めに提出出来たから よかった!(※本来は3ヶ月以内に提出) 出生前診断の blood work をこの前の検診で 赤ちゃんの大きさの関…

マイアミ領事館

わたしが住むフロリダ州で、日本との やり取りをしてくれるのはマイアミ領事館 電話対応がすごく丁寧で、優しくて 聞きたいことの答え+の情報をくれた。 HPには毎日コロナウイルの情報がupdate されてるんだけど、日本との比較もあって 多さにびっくりする…

あと200日

生まれるまであと200日。 この前の検診で、次の健診の時にお金を 払ってウルトラサウンドを受けたら、 赤ちゃんの性別が分かると言われて、彼が 悩んでる様子。わたしは次の次には大体 分かると言われたし、どっちでも嬉しいし 女の子でも男の子でも大体の名…

7月3日 健診2回目 (11w1d)

アメリカ生活の中で妊娠が発覚して、今日で 2回目の健診でした。アプリでは11w1d。 2時半からウルトラサウンド、 2時45分からドクターとの面談の appointmentだったけど、早めに着いたら 早めに診てくれて3時には終わった快適 検尿して、体重(111.6lb)と血圧…

たくさんのありがとう

ただ今ひとり時間。 (これからどんどん増える。寂しいな。) 昨日、久しぶりにいろーんな人に会った! わたしがWDWで働いていたのは2年前。 しかも、ビザの関係で1年だけ。 それなのに、元気にしてた?久しぶりだね また会えて嬉しいと声をかけてくれて、 …

明日から10週

9週目ラストの日。明日から10週! つわりと呼ばれる嘔吐の症状は 1週間ぐらいで治って、今気になるのは 立った時のめまいと眠気、寝る時のよだれ 今は枕にタオル敷いて寝てる あと、たまに腰が痛いかな。 次の検診まで約1週間。長いなー。 早く元気な姿を見…

サプリメント

12日の初診時に、Doctorが処方してくれた サプリメントを近くの薬局(Walgreens)に 取りに行ってきました ※当初、12日は受け取る予定だったの ですが、在庫がなく15日の受け取りでした。 薬の受け取りはドライブスルーが出来て、 名前、誕生日、住所を伝えた…

日本への婚姻届提出

アメリカで結婚した場合、それぞれ 住んでいる州の近くの日本国総領事館より 日本へ婚姻届を出す必要があります。 わたしはフロリダ州に住んでいるので、 マイアミに書類を提出する予定です 届を出す前に、ホームページより 請求用紙、申込用紙等を印刷して…

6月12日 初診 (8w1d)

先日、体調不良で病院に行った時に urine test して、positive の反応あったから、 この日は初めてOBGYNに行ってきました。 14日間のうちに日本とかイタリア、韓国、 中国に行ってないか、咳が出てないかとか コロナウィルスに関するチェックリストに 廊下で…

K1ビザのタイムライン

2019年のお話。 3/12 →I-129F郵送 ($535.00)4/2 →NOA17/11 →RFE通知7/23 →RFE受取8/7 →NOA29/17 →NVCから発送(case number)9/30 →インストラクション届く10/7 →DS-160オンライン申請(¥29,150)10/3 →県警に渡航証明申請10/15→Tokyo Medical & Surgical Clinic…

Max 115 から103へ

5月23.24日ぐらいから体調崩してて 渡米して115lbまで増えてた体重が、 1週間ちょっとで103lbまで落ちた 今日やっと一回も起きずに朝を迎えた☀️ そして食欲が増えて、インスタで食べ物の 検索ばかりしている(笑)お腹空いた ずっと不調が続いてたけど、これ…

はじめまして

ブログ始めてみた✏️ 理由は自分の日々を記録したいのと、 いつか見返したいから。しんぷる。 わたしは今、アメリカのフロリダ州に アメリカ人男性と結婚をして住んでいます そう、国際結婚 ってやつ!! フィアンセビザと呼ばれるK1ビザで入国をし 今はグリ…