2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月24日(金)

24日は血液検査の予定だったのですが、 いろいろあって受けられなかった(2回目) いつも赤ちゃんの健診のために行ってる OBGYN(産婦人科)と血液検査をする場所は別。 OBGYNで受け取ったオーダー表を基にLab に 行って、血液検査を受けるって感じ。 今回の血液…

婚姻届、出生前診断

マイアミ領事館から届けてもらった婚姻届 7月7日の日付で記入して、9日郵送した 訂正印を2箇所 押してしまったけど、 わたし的には早めに提出出来たから よかった!(※本来は3ヶ月以内に提出) 出生前診断の blood work をこの前の検診で 赤ちゃんの大きさの関…

マイアミ領事館

わたしが住むフロリダ州で、日本との やり取りをしてくれるのはマイアミ領事館 電話対応がすごく丁寧で、優しくて 聞きたいことの答え+の情報をくれた。 HPには毎日コロナウイルの情報がupdate されてるんだけど、日本との比較もあって 多さにびっくりする…

あと200日

生まれるまであと200日。 この前の検診で、次の健診の時にお金を 払ってウルトラサウンドを受けたら、 赤ちゃんの性別が分かると言われて、彼が 悩んでる様子。わたしは次の次には大体 分かると言われたし、どっちでも嬉しいし 女の子でも男の子でも大体の名…

7月3日 健診2回目 (11w1d)

アメリカ生活の中で妊娠が発覚して、今日で 2回目の健診でした。アプリでは11w1d。 2時半からウルトラサウンド、 2時45分からドクターとの面談の appointmentだったけど、早めに着いたら 早めに診てくれて3時には終わった快適 検尿して、体重(111.6lb)と血圧…