マイアミ領事館

 

わたしが住むフロリダ州で、日本との

やり取りをしてくれるのはマイアミ領事館

 

f:id:newlife-29:20200707203010j:image

 

電話対応がすごく丁寧で、優しくて

聞きたいことの答え+の情報をくれた。

 

HPには毎日コロナウイルの情報がupdate

されてるんだけど、日本との比較もあって

多さにびっくりする。毎日毎日、どんどん

感染者が増えていく😨気をつけなきゃ。

 

そんなマイアミに依頼していた

婚姻届、母子手帳、出生届の用紙が

届いた(7/6)📮今 必要なのは婚姻届のみ

だけど、あとからまたお願いしなくていい

からいっぺんに届けてくれてありがたい!!

 

f:id:newlife-29:20200707203616j:image

 

f:id:newlife-29:20200707203602j:image

 

婚姻届は子どもが生まれた時に

日本の国籍もちゃんと取れるように。

 

母子手帳は検診時にドクターに記入して

もらいたい、主人と共有したいと思って

届けてもらったんだけど まさかの

All Japanese 😭🇯🇵
 

ちょっと残念。いや、結構残念。

でもこれ、20年分記録できるの📝

 

でも、アメリカの紀伊國屋に英語と

日本語のがあるってネットで見たこと

あるから、そっちで購入しようかな。

わたしが20歳過ぎても使ったように

母子手帳はずっと使う大切なものだと

思うの。だけど、アメリカは違うのかな?

 

毎朝起きて、サプリメント飲んで、

トツキトウカのアプリ見るのがルーティン

f:id:newlife-29:20200707205526j:image

f:id:newlife-29:20200707205800p:image

 

小さいのに一生懸命成長してる。

本当にすごい。元気に生まれてきてほしい。