日本への婚姻届提出

アメリカで結婚した場合、それぞれ

住んでいる州の近くの日本国総領事館より

日本へ婚姻届を出す必要があります。

 

わたしはフロリダ州に住んでいるので、

マイアミに書類を提出する予定です🍊

f:id:newlife-29:20200616004652j:image

届を出す前に、ホームページより

請求用紙、申込用紙等を印刷して記入、

返信用封筒と共に郵送したら、必要な

書類を送り返してくれるようです📮

 

婚姻届は結婚後3ヶ月以内に提出。

 

わたしはちょっと遅れそうなので、

遅延理由書を一緒に送る予定です😂

f:id:newlife-29:20200616005107j:image

また、母子手帳も州の在住者対象に配布

しているようなので、一緒に請求します。

 

この場合、2つの書類を郵送するのですが、

同じOfficeで、セクションが違うだけなので

1つにまとめて送ってもいいとのこと。

返信用封筒も1枚、切手を多めに貼ると良い

とのことで、1回で済むのはありがたい。

 

保険会社にも主人が電話をしてくれ、

ウルトラサウンド、血液検査、NSTs、

Genetic testing (遺伝子検査)、

Cystic finrosis (嚢胞性線維症)、

Spinal muscular atrophy (脊髄性筋萎縮症)

全て保険でカバーしてくれるとのこと。

 

ありがたい。

 

今日までに支払ったお金は$960。

Doctorへの診察料とdelivery代らしい

あと、サプリメント処方してくれたのが

いくらだろう。(まだ受け取ってません)

 

ひとつひとつやるべきことを片付けよう。