1ヶ月検診

つい先日、1ヶ月検診に行ってきた🏥

身長は伸びて、体重も増えてて安心😊

 

☆相談したこと(自分メモのため記録)

起床、就寝、授乳とかの時間を決めるべきなのは

分かる。でも、決めた時間通りにならないことが

多いのが現実。寝ているのを起こしたりして、

時間通り、計画通りに過ごすべきか、それとも

特に授乳とか欲しがる時にあげてもいいのか。

A.まだ月齢も低いし、計画的にするのはまだ

ちょっと難しいかも。体重も増えているし、

寝ているならわざわざ起こさなくても大丈夫。

授乳は欲しがったらあげたらいい。

 

時間を決めて授乳はしているけど吐き戻しが増えた。

A.マーライオンみたいに吐く←は良くない。

病院に連れてきて。それ以外のspits up は良く

あること。体も練習中とのこと。

 

痰が絡んだようにちょっと苦しそうな夜があった。

A.鼻水吸う。これからもチェックしよう。

 

寝ている時の頭の向き。反対側に向けるべきか。

A.どっちか一方だけは良くないから、向き癖の

反対側から声をかけて、そっちを向かせる。

 

聞いたことは以上かな。

あと、Tummy Time を始めるように言われた!