10.11回目の検診(34w1d/36w6d)

明けましておめでとうございます🎍

あっという間に2021年になった感じ。

 

2020年は主人と結婚して、子どもを授かり

不安でいっぱいの中、今日までお腹の中で

元気に育ってくれていることが何よりも嬉しい

 

長らく更新していなかったけど、、、

検診の様子をレポートします✏️

 

10回目の検診で子宮底長を測った時に

ドクターにお腹が少し小さいかもと言われ、

人生初めてのNSTをした!お腹にベルトを

巻いて、胎動を感じたらボタンを押す感じ。

お腹が張ると、心音がぐーっと高くなってた

 

f:id:newlife-29:20210103220149j:image

 

特に異常はなくて、次の健診でエコーして

大きさをしっかり確認しよう!って言われて

10回目の検診はおしまい。

 

そして心配しながら迎えた11回目の検診。

 

エコーしたら5-6lbぐらいの大きさはあると

言われ、身長とかも平均的で特に問題は

見られないとのことだった!安心した!!

 

わたしの行っている病院はドクターが6人ぐらい

いて、毎回ドクターが違うことが多いんだけど

今回はお腹が小さい←って言ったドクターで

ちゃんとその人に大丈夫だよ!と言われてすごく

安心した!そして頭を下にして、getting ready

らしい👶🏻子宮口も1-1.5センチ開いてるって😂

 

あとこの日は Vaginal Culture Test も受けました。

日本では「GBS検査」と呼ばれる検査で、

「B群溶血性レンサ球菌」に感染していないか

どうかを調べるもの。アメリカでは36週前後に

必ず行う検査だそうで、膣の入り口あたりを

長い綿棒でこする?感じでした😭2本した

 

これからいつどうなるかわからないから

ドキドキだけど、その日を待ちます!💗

 

f:id:newlife-29:20210103221020p:image